top of page

WIX×AI 「WIXでいいじゃん!」

  • 執筆者の写真: pad-voice担当者
    pad-voice担当者
  • 11月27日
  • 読了時間: 2分
ree

WIX Japanが主催するウェビナーに参加しました。

WIX Studioに最近搭載された「AIカスタムエージェント」。

Webでできることの各ステージで、AIがサポートしているようです。


Step1:コンセプト&デザイン

Step2:構築&運用

Step3:最適化&成長


WIXがマーケティングオートメーションに大きく貢献できると確信した日から3年が経ち、WIX EditorとWIX Studioをクライアントワークに導入してきました。

AIが少しずつ搭載されていく現場で、なんだかワクワクするウェビナーとなりました。


さまざまなAIサービスが広がり、何を使うべきか、どう使うべきかをユーザーが選べる時代となりました。しかし、選択肢が多いからこそ、選びきれないのが現状です。

また、AIで作成された文章や画像などの著作権についても、広告制作の現場では今後の動向を見極める必要があります。


技術の進歩に期待する一方で、今あるものから派生し、知らないうちにAIを使っていたと感じるほど、自然に環境に溶け込んでいくことが、波及という意味では良いのかもしれません。

WIXを使っていたら、AIも自然に使えるようになっていた、そんな道を歩めるかもしれません。


社会の構造変化は、日々の業務に大きな変化を求めています。

作業効率化を図りながら、機会損失を減らすためのスピーディーな発信力。

それらをサポートするAIの活用方法は、まだスタートラインにも立っていません。


次のステージのための試験運用として、これからもWIXの動向に注目していきたいです。


「WIXでいいじゃん!」


(WIXのAI ASTORにて校正した文章となっています。)






bottom of page